カテゴリー「映画公開情報」の12件の記事

「路上のソリスト」本日公開!!!

 本日、「路上のソリスト」が公開になります。

 上映映画館は、公式サイト(http://rojyo-soloist.jp/)をご参照ください。

 つい最近まで、東京の1館のみ??なんて思ったりしていたので、まだまだ少ないですが、とりあえず良かったです。

 しっかりとした社会派の映画だと思います。できるだけ多くの方に観ていただきたい良い作品ですね。

 今回ロバートが演じている「スティーヴ」は、同じ新聞記者でも「ゾディアック」の時とはテイストが異なるでしょうし、どんな風にロバートが演じきっているか楽しみですね!

 この週末に映画を観た方々の評価が高いといいですね。

 

|

路上のソリスト

Thesolist

本国で公開日が延期されアカデミー賞候補から外されてしまった(怒)
「The Soloist」が日本でも公開決定となりました。
なんで外すのかな~と恨み節は尽きないのですが、
作品自体を楽しもうと前向きに考えている管理人(プ)です。
公式ホームページ(http://rojyo-soloist.jp/)もオープンし、
公開月も5月決定となりました。
しかし…日にちは未定で今のところ上映館が
TOHO シネマズ シャンテのみとなっています。
ストーリーはとても素晴らしいものだと思うし(予告編でちょっと泣けます)
一人でも多くの人に観てもらいたいので上映関数が増えてほしい!

前売り券が映画館にて発売中で素敵なエレベーターの扉が出迎えてくれました。
Ts_tobira

ストーリーなど詳しくは↓にてドウゾ。
http://www.eigafan.com/newfilm/archives/2009/03/the_soloist.html

|

チャーリー・バートレットの男子トイレ相談所

Charlie_b

日本では公開しないだろうな〜と個人的に思っていた
「CHARLIE BARTLETT」が4月4日に公開決定です!
管理人は気づかず、皆様からのBBS投稿情報で知りました…。
いつも早々の情報ありがとうございます!!

上映館は今のところ関東の以下の3館のみです。
ヒューマントラストシネマ文化村通り
銀座シネパトス
シネマックス千葉

邦題は「チャーリー・バートレットの男子トイレ相談所
日本語字幕付きの予告が観たけどなかなか面白そうな作品ですね。
ロバートの役は公立高校の校長先生…でアル中らしい(苦笑)
ここは演技派のロバート。素敵な校長先生を演じているはず!
徐々に上映館数が増えるといいのだけど。

|

トロピックサンダー公開中です!

Tt_poster

先週より日本でも「トロピックサンダー/史上最低の作戦」が公開となりました。
みなさんもう観にいかれたでしょうか?
公開第1週目は興行成績は第6位でした。
注目作が多数ある中でこの順位は良い方ではないかな?と思っています。
主演・監督・脚本のベン・スティラーが20年も温めに温めた作品らしく
私たちのロバート・ダウニー・Jrも“役者バカ”として独特な存在を放っています。
2008年の終わりに大笑いをしに劇場に足を運んではどうでしょうか??

ストーリーなど詳しくはトロピックサンダー オフィシャルHPへどうぞ♪

|

「アイアンマン」遂に公開!!

Dp_0926_ironman_2

やっと、やっと、日本でも明日、
私達のロバート・ダウニー Jr.主演の「アイアンマン」が公開になります。
しかも全国ロードショーです!
ファンサイトを立ち上げて4年余り、この日を迎えることができて本当に嬉しいです。

このブログの右上のカウントダウンを見ると胸が高鳴ります♪
ロバート・ダウニー Jr.が「アイアンマン」にキャスティングされた時、
「アメコミのヒーロー?」何だかピンとこないなぁ…
「40歳過ぎて体力的に大丈夫?!」なんて思いましたが、
日頃からカンフーで鍛え上げていたから全然問題なかったですね(^^)

この「アイアンマン」は、ロバート自ら出向いてスクリーンテストを受けました。
(この映像は、アメリカで9月30日発売のDVD(ブルーレイ)に収録されています)
最初、ロバートのトニー役に不安だったスタッフが撮影現場にいたロバートを見て、
彼はまさにトニー・スタークだ!」と言ったほどロバートのトニーは見事にハマっています。
さすが、芸達者!!

アイアンマン」のトニー・スタークが好きなアメコミ女性ファンが
映画を観てロバートに惚れてしまったケースも多くみられるようです(^^)

年齢、性別を問わず楽しめる映画ですので、今週末は映画館へ観にいきましょう〜♪

****************

Downey's Paradiseでは「アイアンマン」公開記念として、
先日来日した際にロバートに渡した「質問集」をアップする予定です。
明日以降、乞うご期待!!!

ロバート語録(めざましTVより)
“3回観るよう、法律で決まっている”
(←そうなの?笑
Dp_0926_01_2

Dp_0926_02

*ロバート情報やファン同士の交流はDowney's Paradise HPへ♪

|

「ラッキー・ユー」公開です!!

 本日より、公開です!!

 もしかして、既に劇場に行くためにお家をでた方いらっしゃるでしょうか?

 公式サイトはこちらです。

http://wwws.warnerbros.co.jp/luckyyou/

 上映する劇場もそこそこあるようですので、皆さま是非ご覧下さいね。

 ロバートはカメオ出演のようですが、素敵に登場するといいですね。

|

『ゾディアック』本日公開です!

待ちに待ったデヴィット・フィンチャー監督の映画『ゾディアック』が本日公開です!
上映館数も236館と多いので観に行かれる機会は多いと思います♪

上映時間は2時間半と長いですが、がんばりましょ〜

公式ホームページ
http://wwws.warnerbros.co.jp/zodiac/

上映される映画館はYahoo!映画で検索できます
http://movies.yahoo.co.jp/

|

「毛皮のエロス」レイトショー

渋谷のシネマGAGAは明日のレイトショーで終了してしまいますが、
吉祥寺のバウスシアターで、6/23~7/6の間レイトショーで上映されます。
昼は「ゾディアック」、夜は「毛皮のエロス」と2本立てで観ることもできますね!
http://www.baustheater.com/
http://www.baustheater.com/schedule.html

愛知のシルバー劇場でも16日から公開です!
他の劇場での公開日は、公式サイトでご確認ください。
http://kegawa.gyao.jp/intro/

|

「ラッキー・ユー」も公開日決定♪

 「ラッキー・ユー」の公開も6月23日と発表になりました!

 日本語の公式サイトはまだですが、とにかく公開日が発表されましたね。

http://www2.warnerbros.jp/comingsoon/?frompromo=movies_comingsoon_luckyyou

 情報をお寄せくださったmoonさんありがとうございました。

 ワーナーさんのサイトの「シネマスクエアとうきゅう他全国シネコンにてロードショー」の「全国」を信じて楽しみにしましょう。

 「ゾディアック」に続いての公開・・毎週あたらしいロバート映画が公開になるなんて、うれしいですね♪

|

「毛皮のエロス」公開日決定

ニコール・キッドマンとの共演作品「毛皮のエロス」の公開が5月26日に決定しました♪
ちなみに、R-18指定です (^^)
シネマGAGA!ほか全国順次ロードショーとのことなので
皆さんの近くでも公開されると良いですね~

|

より以前の記事一覧