カテゴリー「管理人レポート」の4件の記事

ロバート・ダウニーJr 来日レポート Part3(後編)

2008年9月4日木曜日
「アイアンマン」ジャパンプレミア(東京国際フォーラムA)

前編に引き続き後編です。

レッドカーペットも終わり、開演時間も迫っているので会場へ。
私達が引き換えた座席指定券は5列目と6列目でした。
11時から並んでここなのね〜と思っていたら、前がカメラマン用のスペースをあける為、
座席が1〜4列分片付けられていて最前列と2列目に!!並んだ甲斐がありました♪

舞台挨拶はクリス・ペプラー氏が司会を務でした。
舞台上のスクリーンにロバートのシルエットが浮かびあがり、名前が呼ばれるとスクリーンがあがりロバートが登場。

ロバートの舞台挨拶もフレンドリーな雰囲気で進みました。
北京オリンピックのメダリスト4人との「金・銀・銅・アイアン!」の共演も楽しかったです。
内柴選手(柔道金メダリスト)のインディオくん絡みの質問(内容はたくさんの記事でご存じですよね!)は、
ロバート親子の関係が感じ取れ会場もふっと微笑ましい感じになったようでした。

ダウぱら仲間みんなでウチワを振ったらロバートは気づいてくれて、笑ったり頷いたり!
ウィンクもしてくれたって言ってた方もいたけど。とにかく嬉しかったです〜
皆さん、映画を楽しんで行ってください」と挨拶をしたロバートは観客に向かって大きく手を振りながら舞台をあとにしました。

映画「アイアンマン」はもちろん良かったですよ〜。
ロバートが素敵というだけでなく映画として内容すべての点でとても優れた作品に仕上がっています。
ヒューマンドラマ好きも、ヒーロー好きも、女性も、子供も、とにかく老若男女を問わず多くの人が楽しめる作品だと思います。

ロバートも「女性のリピーターが多かったのが、大ヒットに結びついてる要因」と言っていましたね♪
興行成績に貢献するのも、ロバートが来日して独りでプロモーション頑張ったことへの恩返しになると私達は思っていますので、
公開初日9月27日(土)、28日(日)は、家族、恋人、友人、知人を誘って映画館へ観にいきましょうね〜〜〜

********
********

★Special Thanks★
今回用意した「横断幕」「ウチワ」は、ダウぱらに遊びに来て下さってるAろんさんがデザイン(ウチワは制作も!)をして下さいました!
時間との戦い!の状態でしたので、Aろんさんの多大なご協力なしには、「横断幕」「ウチワ」は出来上がらなかったと思います。
この場を借りまして、改めて心よりお礼を申し上げます。ありがとうございました〜!

Dp_0904_butai

プレミア終了後、数名のダウぱら仲間と記念撮影camera
Dp_flag_forum

*ロバート情報やファン同士の交流はDowney's Paradise HPへ♪

|

ロバート・ダウニーJr 来日レポート Part3(前編)

2008年9月4日木曜日
「アイアンマン」ジャパンプレミア(東京国際フォーラムA)

※レポートが長くなってしまったので前後編でお届けします

東京国際フォーラムでも一番広い「Aホール」でのジャパンプレミア。
定員約5,000のホールが埋まる大盛況でした。
2階席へのエスカレーターの前には乗るための列ができるほどの盛況ぶり!

座席は前の方から埋めていくと聞いていたのですが、チケットは16時配布だったので、
お昼前にでも行けばいいかと管理人3人は午前11時に待ち合わせ。
そうしたら、まあ徹夜組までいたそうで数十名がすでに並んでました。
ダウぱら仲間達も続々と集まり即席のオフ会になりました。

お昼が近づき「笑っていいとも」に出演するかも(実際予定されてました)との情報があったので、
管理人2名が質問集を持ってアルタへ。
出口もしっかりチェックしていたら「食中毒によりキャンセル」との連絡が!
ロバートの体調に関する情報がなかったので本当に心配しましたが、
今になって思えば無理をせずプレミアに備えてのいたのかもしれません。

東京国際フォーラムの列に再び戻り16時にチケット交換。
でも、レッドカーペット希望者はまたそこから並んだんです…蒸し暑くて本当に疲れました。
これもすべてロバートへの「愛」です(笑)

レッドカーペットは私達の想像を越える(ロバートごめん…)盛況ぶりで正直驚きました。
レッドカーペットだけでなく上からもたくさんの人がレッドカーペットの様子を見ていました。
この会場はエスカレーターを登り切ったところがガラス張りで
下のレッドカーペットの様子を見ることができるのです。

元フジテレビアナウンサーの露木茂さんや生島ヒロシさんなど
有名人のゲストが多数レッドカーペットを歩いていきました。
そして、いよいよロバート登場でますますヒートアップ。

少し緊張気味な笑顔と充分に合格点(笑)な黒の素敵なスーツでロバート登場です!
ロバートもたくさんのファンにびっくりしたような表情でしたが喜んでくれてたみたいです。
想像以上の混雑と私達の立ち位置から横断幕を出すことは断念せざる得なかったことがちょっと残念です。
後で思ったことですが、棒につけたら後ろの方からあげられたかしら…
棒を出したところで注意されちゃったかもしれないですね。その位混んでました。

この日の私達の最大の使命は『私達みんなで考えた質問をロバートに渡す事』
レッドカーペットの2列目にいたのですが、サインは諦め兎に角チャンスがあれば渡そうと必死でした。

流れ作業のようにロバートがサインする合間をぬって「これ受け取ってよ〜」と何度も叫び、
ようやくロバートは受け取ってくれたのですが、しばし表紙読んで「これにサインするのかよ」みたいな表情。
「これはあなたにあげるから受け取って〜」と叫んでも声はかきけされ、サインして戻されちゃいました。
※ちなみに「This is for you. Please take this. 」「Please keep this. It's yours.」くらいしか叫んでません(笑)

ちがうの!ちがうの!これはロバートに読んで欲しいのよ!!!
そんな気持ちを察してか、スタッフの方が来てくれて事情を話すと「お預かりします」と受け取って下さいました。
ロバートがサインした表紙だけ欲しかった」と言ってた方もいたけど、
ロバートが少しでも手にとって読んでくれたから良かったです。内容も読んでくれてたら最高なんですけどね〜。

レッドカーペット上でのファンサービスも終わり、プレス用のスペースへ移動したロバートは
人体装着式のサイボーグ型ロボット「HAL」と鏡開きをすることに。
2人のタイミングがなかなか合わず、何回かやり直しをしていました(笑)

Part3(後編)へつづく…

Dp_0904_red01_2

Dp0904_red02

*ロバート情報やファン同士の交流はDowney's Paradise HPへ♪

|

ロバート・ダウニーJr 来日レポート Part2

2008年9月3日水曜日

前日の2日に来日を果たしたロバートは、
アイアンマン宣伝のため品川プリンスのクラブEXで記者会見。

ダウぱら仲間でお花をどうしても届けたかったので
記者会見場の入口まで行きました。
会場のホテルに「記者会見にお花を届けたい」と電話したら、
「会場に直接届けてください」と言われたので会見場の受付へ。
「ご本人に確実にお渡しできるか分かりませんがお預かりします」
と快く受け取って下さいました。

『私達ファンの気持ちがロバートに伝わればいいなあ〜』
という思いを記者会見の主催者が理解してくださって感謝しています。
ロバートの手元に届いたと信じたいですね。

その後会場周辺をうろうろしていると、表がざわざわ、SPが数名配備され、
もしや!!!と思ったらベンツが横付けされ

ロバート登場!!!

交通渋滞で10分ほど遅れての登場でした。
待っていたファンは10名弱で男性のほうが多かったです(爆)

待っていた人たちはアメコミファンかと思ったら昔からのファンらしく
「レスザンゼロ」や「チャーリー」のパンフを出してました。
ロバートは嬉しそうにパンフレット見ながら
Less Than Zero〜」「Chaplin !」と言いながらサインしていました。

生ロバートは本当に素敵♪
特に近くで聞いた「声」はもう最高でした〜〜〜


****************

肝心の記者会見の内容は下記のリンクで詳しく書かれています。

ソニーピクチャーズ
http://www.sonypictures.jp/blogs/sonypicturesplus/2008/09/jr.php

DO楽(朝日新聞)
http://doraku.asahi.com/entertainment/movie/alacarte/index.html

カフェ・ヤプ!シネマージュ
http://yaplog.jp/yapcinemage/archive/34

+D style
http://plusd.itmedia.co.jp/d-style/articles/0809/03/news097.html

記者会見の最後でロバートは「私は、日本の文化、映画、音楽が大好きです。」
と言ってましたが本当かしら?
だったら嬉しいですね♪ (それともリップサービス…)
次回来日の時には、どれだけ日本のことが詳しいか質問してみましょう!

Part3ジャパンプレミアへつづく…

Dp_0903_01

Dp_0903_02

写真に注目flairこの赤のスニーカーはサンローランでした〜
Dp_0903_03

*ロバート情報やファン同士の交流はDowney's Paradise HPへ♪

|

ロバート・ダウニーJr 来日レポート Part1

2008年9月2日火曜日

ついにロバート・ダウニーJr.来日!!!
この日を私達はどんなに待ちわびていたことか…

来日に先駆けて、ダウぱらでは「横断幕」「ウチワ」を用意。
(Aろんさん、ご協力ありがとう♪)
更にロバートに渡すお花を買い、サイトで募ったロバートへの質問集も持参して空港へ。

ロバートの到着フライトに関しては事前告知がありませんでした。
LAからの便は夕方に集中するのは知っていましたが、
居ても立っても居られず「一目でもロバートに会いたい!」との気持ちから、
早めに空港へ行きました。

空港に駆けつけたダウぱら仲間は10数名。
その中には、札幌、福岡からのファンもいました。
結局、空港ではロバートに会えませんでしたが、
ロバート来日を実感したことと、ダウぱら仲間との語らいが収穫の一日でした。
次回こそ、空港で横断幕掲げてお迎えしたいと思いま〜す。

****************

ここで、余談になりますが、空港で半日過ごして驚いたこと!
「I love RDJ」のウチワを持って歩いていると、
外国の方が「今日、ロバート・ダウニー 日本に来るの?」って聞いてきました。
「RDJ」の3文字で分かるくらい欧米人には認知されてるんですね。
嬉しかったです〜

Part2へつづく…

Dp0902_flag_narita

Dp_uchiwa

Dp_flower


*ロバート情報やファン同士の交流はDowney's Paradise HPへ♪

|